显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

您说什么!

 
 
 
 
 
 

最新的747 B747-8F

2017-8-16 8:50:58 阅读35 评论0 162017/08 Aug16

2017年02月21日

B747-8Fという飛行機

日本の空からB747がいなくなったと思いきや、

貨物機でまだまだ健在でした。

日本貨物航空で保有しているようです。

B747にも2種類あるのを知っていますか?

B747-8Fという最新鋭機と

B747-400F

B747-8型(旅客機、貨物両方)の特徴はエンジンナセル後端のギザギザのシェブロンパターンにあります。

旧型機ではご覧のように、一直線。

あっ!またここにもB747-8Fが、、、

日本貨物航空は400Fを4機、8Fを8機保有しているらしい。

ところで、政府専用機にもB747が2機ありますが、これは旅客機にあらず、国際的には軍用機扱いだそうだ。

naniyuutorimannen at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

作者  | 2017-8-16 8:50:58 | 阅读(35) |评论(0) | 阅读全文>>

世界最危険 和 世界最安全 的 航空公司

2017-8-16 8:49:49 阅读32 评论0 162017/08 Aug16

2017年02月20日

世界一危なそうで、世界一安全な航空会社 エル?アル航空(イスラエル)搭乗1087人は世界記録!

2月8日、インド出張の経由地、バンコク空港に着陸した機内から、

あれ?尾翼にあるのはイスラエルの国旗の一部。

イスラエルの飛行機か? アラブ系国家と対立構造にあるので、さぞかし危ないのでは???

早速、Wikipediaで調べてみました。

エル?アル航空

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA

やはり、イスラエルの国営航空会社のようです。

Wikipediaの解説をピックアップしてみると、、、

『ユダヤ人国家であるイスラエルが周辺のアラブ系国家と対立していることもあり、さらに過去にハイジャックやテロの目標とされたことから、これを避けるために、搭乗時のセキュリティチェックが厳しく、3-4時間前にはチェックインが必須である。

チェックイン前に、必ず専門係員による質問がある。係員は3人程度の交代で、質問を繰り返し、荷物の経緯や

作者  | 2017-8-16 8:49:49 | 阅读(32) |评论(0) | 阅读全文>>

真鶴港 八十吉丸釣行

2017-8-16 8:47:40 阅读25 评论0 162017/08 Aug16

2017年02月19日

今年初めての八十吉丸、しかも初挑戦の真鯛釣り、 その結果は!?!?!?!

インド出張からの帰国が昨日、そして今日は八十吉丸の真鯛つり午後戦に行って参りました。

先週辺りから今日の午後船の釣り物が真鯛となっていたので、インド出張中も気になりっぱなし。

天候もよさそうなので金曜日のインドから八十吉丸の女将さんへ予約の電話を入れました。

今年に入ってからは殆どインドでしたから、2月の中旬になっての、今年初めての八十吉丸。

(女将さん、ご無沙汰で済みません、、、)

そして、人生初めての真鯛釣り。

昨夜は、40cmオーバの真鯛が頭の中を行ったり来たり。

で、少し飲み過ぎたのか、今日の朝は少し調子が悪い。

と、思ってボトルを見たら、あまり減ってないので、インド由来の風邪のせいのようです。

渋滞を心配し、早めに出発。 11時頃には到着。

魚座のトイレで用をたして出てくると、午前船仕立ての八十吉丸が戻ってきました。

船長も頑張りますね。 

午後船の準備をして、私たちを乗せて、再び出航です。

日が長くなり、5時を過ぎてもまだ明るく、6時前に帰港です。

で、今日の釣果!

サクラダイ         2

アジ  35cmオーバー  1

メバル           5

ヒメ            2

作者  | 2017-8-16 8:47:40 | 阅读(25) |评论(0) | 阅读全文>>

日本的魚料理 3天后

2017-8-16 8:45:07 阅读23 评论0 162017/08 Aug16

2017年02月05日

片瀬港まなぶ丸 アマダイ釣行、3日目の食卓。三連荘でも全然美味。飽きることはありません!!!

今日もアマダイ尽くし。

アマダイの中華蒸し。魚料理のBEST3に入る、恐ろしく美味な一品!

定番のアマダイ昆布締め、焼霜造り! 絶対に生の刺身より美味!!!

こうして料理を味わうと、アマダイと言うのは水っぽくて、身がやわらくて、少し手を加えないと食えないやつ!

一旦、手を加えると、豹変して、その淡白で甘い味わいが真価を発揮する。

naniyuutorimannen at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

作者  | 2017-8-16 8:45:07 | 阅读(23) |评论(0) | 阅读全文>>

日本的火車 東芝製造

2017-8-16 8:43:57 阅读25 评论1 162017/08 Aug16

HD300-11 根岸から来たタンク車を日本オイルターミナル八王子営業所の専用線へ

根岸駅から発送さたタンク車を,日本オイルターミナル(OT)の八王子営業所の専用線へ引き込む所だと思います。

ホームの反対側には、EH200ブルーサンダーが見えます。

HD300もEH200も東芝府中工場製ですよね!

東芝さん、立派な仕事をしているのに、昨今の新聞報を見ると非常に情けない状態。

経営者が悪いとこうなると言うことか、、、

naniyuutorimannen at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

作者  | 2017-8-16 8:43:57 | 阅读(25) |评论(1) | 阅读全文>>

日本的魚料理

2017-8-16 8:42:43 阅读28 评论0 162017/08 Aug16

片瀬港まなぶ丸 アマダイ釣行、2日目の食卓。魚尽くし、でも最高!

アカボラは天ぷらが絶品なんだよなぁ!

皮のところに味があって、アカボラの天ぷらに勝るものは無いと言えば言いすぎでしょうか?

アマダイの天ぷらは、とろけるような食感はアカボラに優っているのですがお味が淡泊過る、、、

イトヨリの塩焼き。 イトヨリは塩焼きが一番でしょうか? ホクホクとして美味しいです。

(他の調理法だと、若干の繊維質が気になります。)

極め付けがこれ! アマダイの兜焼き! とてもとてもGOOD!でした。アラの潮汁は朝食でいただきました。

湯通ししなくても、全然生臭く無いですね。今までの潮汁の中でBESTかも、、、

naniyuutorimannen at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

作者  | 2017-8-16 8:42:43 | 阅读(28) |评论(0) | 阅读全文>>

日本的梅花 2月状況

2017-8-16 8:41:14 阅读26 评论0 162017/08 Aug16

小田原梅まつり?曽我別所梅林 富士の景色と35,000本の白梅の香。 それはもう圧巻!!!

昨日はよく晴れましたね。 

こんな日はじっとしているともったいないと、小田原梅まつりに行ってきました。

初日のようですが、満開の梅林もあり、絶景!

町全体が梅花の香りに包まれています。  

  

  ↑ご覧のように、食堂もありとてもきれいな所です。

車は路上駐車も可能(無料)ですが、農道に入り込み空いている場所をさがすのに時間がかかるので、500円の駐車場に停めるのがお勧めです。

↓いか、もう言葉は要りませんね!  

naniyuutorimannen at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

作者  | 2017-8-16 8:41:14 | 阅读(26) |评论(0) | 阅读全文>>

2月4日 釣行 47cm大魚

2017-8-16 8:40:07 阅读25 评论0 162017/08 Aug16

2017年02月04日

片瀬港 まなぶ丸 今年の初釣行で47cmのアマダイ!

1月はずっと、インド出張だったので、初釣行が行けずじまい。

もう2月になってしまいました。

金曜日にパソコンが替わるので、データの移動に半日かかるとのこと。

あまり、仕事にならなさそう。

金曜日の天気予報を見ると、とっても海況がよさそう。

なので、お休みをいただいて、まなぶ丸 アマダイ釣行に行ってきました。

夜明け前のこのひと時

おお!紅富士が、

まなぶ丸は江ノ島の沖合を目指します。

ずっと、綺麗に富士山が見えていましたね。

後半の海況、 ベタなぎです。

で、この日の釣果。

アマダイ     2  (大きいのは47cm)

イトヨリ      1

アラ       1

アカボラ     4

夜は会社関係の飲み会なので、クーラーに入れたままにして、

夜11時に飲み会から帰ってきて、そこから調理を開始!

アラとアマダイを少し刺身にして、お酒で楽しみましょう。

程よく酔っぱらって寝たのは2時でした。

充実しまくった一日でした。

それにしても、アラの刺身は旨い!

naniyuutorimannen at 09:49|

作者  | 2017-8-16 8:40:07 | 阅读(25) |评论(0) | 阅读全文>>

印度的神々

2017-8-16 8:37:36 阅读21 评论0 162017/08 Aug16

2017年01月30日

インドの神々

naniyuutorimannen at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

作者  | 2017-8-16 8:37:36 | 阅读(21) |评论(0) | 阅读全文>>

地球的SIZE

2017-8-16 8:36:34 阅读22 评论0 162017/08 Aug16

太陽と惑星。 惑星の小ささを実感! @インド

インドってこのような実態を実感させるビジュアルな表現がすごいですよね。

@バンガロールプラネタリウム博物館

naniyuutorimannen at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip

作者  | 2017-8-16 8:36:34 | 阅读(22) |评论(0) | 阅读全文>>

印度的戦車

2017-4-9 20:26:53 阅读112 评论1 92017/04 Apr9

インドの戦車、 戦車のキャタピラをマジマジと観察。

キャタピラというのは、子供の頃、高度成長期に、宅地開発は、道路建設でブルドーザーが行き交っていた時代から、すごく興味を引かれていた。 インドのミリタリーメモリアルパークに展示されている、戦車!

この機会に、マジマジト観察!

感想、

 なんか燃費悪そう!

 巻き込まれたら痛そう(と言うか注意をしていないと巻き込まれそうって言った方が、、、)!

naniyuutorimannen at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

作者  | 2017-4-9 20:26:53 | 阅读(112) |评论(1) | 阅读全文>>

印度的戦闘機

2017-4-9 20:25:34 阅读51 评论0 92017/04 Apr9

インド国産戦闘機「テジャス」 実戦配備!?!?

インド国産戦闘機「テジャス」再び、

というか、飛んでいるところを目撃。

初めて目撃した時の写真。



そと次は明るい時に目撃


初めてテジャスがどこに展示されているか知ったとき(CUBBON公園)

ここまで来るともう記事にすることも有るまいと思いつつ今回の出張で撮った写真。

飛んでいる写真の写真。

とうとう、テジャスが飛んでいる所を撮影しました。

???????

尾翼があります。 やっぱり違いましたね。

naniyuutorimannen at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

作者  | 2017-4-9 20:25:34 | 阅读(51) |评论(0) | 阅读全文>>

印度的中国料理

2017-4-9 20:24:40 阅读67 评论0 92017/04 Apr9

バンガロール、チャンせり―ホテルの近くに、中華料理店「RICE BOWL」が新装開店!

(印度時間1月26日の記事です)

既に、ステーキを食べて、酔っぱらっているので、軽く酸辣湯を注文

印度では、「無料で、キムチ」と称して、よくチリキャベツ?がでてきます。

日本の出張者には朗報ですね!

naniyuutorimannen at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

作者  | 2017-4-9 20:24:40 | 阅读(67) |评论(0) | 阅读全文>>

印度的生活

2017-4-9 20:23:00 阅读55 评论0 92017/04 Apr9

2017年01月22日

このダラシなくダラッと垂れ下がる物体は何に????? インドで見かけた光景。

naniyuutorimannen at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

インドの休日 NATIONAL MIRITARY MEMORIAL に行ってきました。 国境を接する国の現実、紛争が絶えないようですね。

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

naniyuutorimannen at 21:24|PermalinkComments(0)

作者  | 2017-4-9 20:23:00 | 阅读(55) |评论(0) | 阅读全文>>

印度的状況

2017-4-9 20:21:25 阅读65 评论0 92017/04 Apr9

2017年01月20日

日曜日はお昼にステーキ、夜は軽くお蕎麦にしておきますか

インドのナーンチャッテソバ、、、、

naniyuutorimannen at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月15日

インドの博物館 JAWAHARLAL NEHRU PLANETARIUM プラネタリウム博物館

プラネタリウム博物館の前にある、戦争メモリアル博物館に行こうと思ったけど、

大々的なイベントをしていて、入りづらかったのでプラネタリウム博物館をのぞいてみた。

警備員が、今日はショーはやっていない、公園だけということだった。

太陽系のミニモデルがあり、 実際の太陽と地球のモデルがありい。

  

いろいろな種類の日時計があり、

  

色の違いで光の吸収の違いを体験できるものがあり(本当に色の違いで温度が違い、びっくりです!)

物理実験があり、

  

目の錯覚コーナーがあり(見ているとほんと、気持ちわるくなりますよ、、、)

ご家族で散歩がてらいくには楽しいところです。

naniyuutorimannen at 21:11|

作者  | 2017-4-9 20:21:25 | 阅读(65) |评论(0) | 阅读全文>>

查看所有日志>>

 
 
 
 
 
 
 
 

海外 日本 摩羯座

 发消息  写留言

 
http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/
 
博客等级加载中...
今日访问加载中...
总访问量加载中...
最后登录加载中...
 
 
 
 
 
 
 
心情随笔列表加载中...
 
 
 
 
 
 
 
博友列表加载中...
 
 
 
 
 
 
 
列表加载中...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017

注册 登录  
 加关注