注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

您说什么!

 
 
 

日志

 
 
关于我

http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

网易考拉推荐

広州周辺的古鎮 花都、三水 3个古鎮 然后、、  

2012-12-29 21:33:02|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

広州周辺の古鎮 花都、三水の3つの古鎮を後にして、、、

大旗頭村を出たの時は既に4時を回っていました。

あと1時間もすると暗くなり、自転車走行の危険度も増します。

さて、どういうルートで広州へ戻ろうか?

元来たルートを戻るのは、逆風となり、それに打ち勝つ体力はありません。

そうだ! 三水からバスにのって、広州へ戻ろう。

大旗村のバス停を見ると、三水バスステーションへのバスもあるようです。

自転車で走れるところまで走り、途中バス輪行に切り替えればいいじゃん。

広州周辺の古鎮 三水 大旗頭村


大旗頭村(地図上、黄色い●から)、ブルーのラインを走り、×印のところで自転車を折りたたんで、路線バスで、三水のバスステーションまで行きました。

花都、三水 古鎮めぐり  バス輪行

路線バスに乗るとき、折りたたんだままのむき出しでバスに乗り込みますと、

運転手「おい!自転車かよ! だめだよ(っていったのかどうか?)」

強引に乗り込んで「いくら?」

運転手、不機嫌そうに「8元!」

たぶん4元だったと思います。 2倍の運賃を取られたように思います。

三水バスステーションからは、ご覧のバスで無事広州へもどることが出来ました。

花都、三水 古鎮めぐり  バス輪行

当然、このバスに乗るときは、自転車は輪行袋に収納です。

バスの待合室に自転車を持ち込もうとすると、「駄目」って言われる可能性があると思います。

輪行袋に収納すると中身がわからないので、、、

もっと、大きな荷物を積み込む人もあるので、へっちゃらですね!


naniyuutorimannen at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  评论这张
 
阅读(118)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017