注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

您说什么!

 
 
 

日志

 
 
关于我

http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

网易考拉推荐

帰国前のお買い物  

2013-10-19 20:29:50|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
2013年09月23日


帰国前のお買い物 そんなものを買ってどうするの?(その2)

もうすぐ帰国、それまでに買い物をしなければ、


今回は2度目の本帰国。
前回はくだらない物を買い込んだ私
今回は何を買って帰ろうか?
東京の家の、バックロードホーンスピーカのコーンが破れたのが前々から気になっていた私。
そうだ!25cmのスピーカユニットを買って帰ろう。
ついでにツィータも入れ替えよう。
チトまてよ、レコードプレーヤーも現有品はサンスイのローコスト品だったので、買って帰ろう!
CDプレーヤもなかったなぁ。
そういえば真空管アンプも欲しいな。
ということで、最初は広州の秋葉原こと公園前の電気街へ。
まずは、レコードプレーヤを物色。
新品の高級レコードプレーヤ(10万以上のクラス)のほかは、お手ごろ価格(中古)のものは殆どありません。
お店を覗くと、JBLとかTANNOYとかの中古スピーカが私を誘惑しています。
でも、これらのブランド品はたとえ中古だとしても、ての届く範囲にはありません。
諦めて、海印電気街へ。
ここは、以前から気になるスピーカユニットのお店があります。
そのお店へ向かう途中、とあるスピーカが私を手招きしています。
というか、一週間前に800元だよ!とお店の人に進められていた。
これ、どこ製ですか?
国内産だよ!
いくら?
650元にしておくよ。
TANNOYって書いてあるジャン。 中古再生品(中国じゃあ、エッジとかボイスコイルを交換して再生するのは当たり前!)なの?
いや、違う、国内産の新品だよ!
銘板を見ると TANNOY MEDE IN ENGLANDの文字が、
じゃあ、これを頂戴。 憧れのTANNOYのスピーカをゲットすることに、、、、、(当然、視聴後ですよ)
そのあと、例のスピーカユニットのお店へ。
25cmのバックロードに組み込みたいんだけど。
1セットで150元と600元のがあるよ。 
そりゃ、高い方にしておくよ。
ツイータは何があるの?
1セット100元、300元、600元とあるけど、
じゃあ300元のやつを頂戴。
ディバイディングネットワークある? クロスオーバ周波数は幾らですか?
良くわからん、説明書みて! 
説明書をみても、書いていないが、それ頂戴!
150元、全部で1000元にしておくよ!
了解!
てな訳で、この日にかった品々はこれ!
帰国前のお買い物 - naniyuutorimannen - 您说什么!
結構、マニアックでしょ!
また、嫁から見るとくだらない物を買い込んだ私。
帰国したら、以前の不用品をハードオフで処分するか!




naniyuutorimannen at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  评论这张
 
阅读(73)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017