注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

您说什么!

 
 
 

日志

 
 
关于我

http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

网易考拉推荐

帰国  

2013-10-19 20:32:01|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
2013年09月26日


帰任の特権、ビジネスクラスでお酒のフルコースを堪能!

皆様、中国ではいろいろお世話になりました。
無事、日本に到着し、成田エクスプレスでブログをしております。
沢山の方々に下名の他愛も無いブログを訪問いただきましたこと感謝いたします。
早速、毛沢山様(中国ブログの大御所)はじめ、コメントいただき、感激です。
*******
赴任、着任時にだけ認められるビジネスクラス。
ラウンジでのお酒は程ほどに。
さて、登場時間となりました。
帰国 - naniyuutorimannen - 您说什么!
ゲートが離れ出発です。
帰国 - naniyuutorimannen - 您说什么!
見慣れた白雲空港。  A380も幾度となく撮影したものだ。
帰国 - naniyuutorimannen - 您说什么!
昔、白雲空港から自転車で行った点花東鎮高渓村古村もかすんで見えます。
帰国 - naniyuutorimannen - 您说什么!
機上では早速、待望のサントリープレミアムを飲みながらあられをポリポリ。
帰国 - naniyuutorimannen - 您说什么!
至福の時間が過ぎていきます。
食事は日本食にしようか、洋食にしようか迷いましたが、日本食はこれからも食べることができることと、お酒のコンビネーションが限られることから、洋食をチョイス。
最初はオードブルに対して 「シャンパンくれる?」 
帰国 - naniyuutorimannen - 您说什么!
メインディッシュには 「シェリーを頂戴!」
「飲み方は?」 と聞かれ、(シェリーに何種類も飲み方があったっけ?と思いながら)「ストレートをお願いします!」
サラダを食べながら 「ブランデーをくださいな!」
「飲み方は?」 と聞かれ、(ブランデーに何種類も飲み方があったっけ?と思いながら)「ストレート」
飲んベイと見破られたのか(はたまた、面倒くさいと思われたのか)、グラスに注がれたブランデーと一緒に、未開封のブランデーの小瓶が、
「アイスをお持ちいたしましょうか?」 「よろしければコーヒーも、、、」
「アイスお願いします。 それとジンを、、、」
ああおいしかった。
持ち帰ろうとしたブランデーの小瓶も最後に飲み干してしまいました。
どうですか、私の食事に対するお酒のチョイスは?
(順番もなんもめちゃくちゃや!って言わないでね。)
 




naniyuutorimannen at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!


永らく、お世話になりました。 本日、日本に帰国いたします。
例によって、広州空港のラウンジからです。
 赴任、帰任時にだけ認められたビジネスクラス。
 ちびりと、ワインを飲んでいます。 少しだけです。
なぜか?
1.飛行機にのって、最初に飲む日本のビール「サントリープレミアム」を楽しむためです。
2.24日からの三連チャン。 少し飲み疲れています。
「一千個傷心的理由!」


naniyuutorimannen at 14:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
  评论这张
 
阅读(91)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017