注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

您说什么!

 
 
 

日志

 
 
关于我

http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

网易考拉推荐

三崎出港  

2014-10-24 00:13:14|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
三崎うらりから出港、 最高!
朝は早かったら、国道16号は混まんで1時間半で三浦半島の先端、三崎に到着
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!

乗合船でのカワハギ釣り特訓(3回)の成果を試すべく、マイボード(レンタル)でうらりから出航です。
その甲斐でしょうか、最初にカワハギがかかりました。
場所を写し、今度は35cmのアジをゲット、20cmほどのカサゴもゲット。
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
この後大変なことに、、、、
スーパでアサリ(殻付き)をかって、船上で貝殻から身をとりだしていたのですが、
貝殻が親指に突き刺さり、大量出血。
ビニール袋の切れ端を親指に巻き付け、止血。 さらにガムテープを親指に巻き付けどうにかこうにか釣りを続けます。
会社の人たち4人(私を含めて)での釣行。
結構皆さん、楽しんで、お土産をゲットしていただきました。
そして、上陸。 清算を済ませて、解散!
私一人、うらりの産直市場を徘徊。
結構混んでいます。
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
とある店の前を通り過ぎようとしたら、
「お兄ちゃん、手どうしたん?」
「いやぁ、カワハギ釣りでアサリの身を剥いていたら、貝殻で手をきってしまいました。」
「絆創膏、あげるから、ちゃんと手当てしとき!」
といって。絆創膏を1つくれました。
「ありがとう。 お世話になったし、お礼ということやないけど、サザエ買って帰るわ! この一番大きいの頂戴。」
「1000円やけど!」
「ちと高いな、けど、キリがエエから、OK!」
と言ったら、200円おつりをくれて、絆創膏をもう一枚くれました。
いいですえね!こういうやり取り、
このおばさん、うらりの産直市場のサザエのつぼ焼きをやっています(向こう側の女性)。
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
充実した一日となりました。
そして今日の釣果。
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
あじ、   2匹(内1匹は35cm)
カワハギ 6匹
カサゴ  1匹
石鯛   1匹
トラギス 2匹
ベラ   7匹
ねんぶつ鯛 2匹
??鯛  1匹
そして我が家の食卓
煮つけです。べらは煮つけが美味い。 ねんぶつ鯛は身がかたく、甘みがあり、もっと美味い。 
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
カワハギの肝は10秒ほど茹でて氷でさらしたあと、包丁でたたきます。
この日は、料理にあせっていたので、雑でした。 あじも、すこし生臭みがあります(沖締めせんかったからか?)
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
カワハギの薄川の塩焼き、絶品です。ぜひお試しあれ!
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
アジのあらは、味噌汁に、
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
そして、お刺身、味比べ。これが楽しいのだ。
釣魚 魚釣 都好的 - naniyuutorimannen - 您说什么!
左上から右方向、そして下段の順で、
石鯛、アジ、アジ
下段くだって、
カワハギ、カサゴ、トラギス、おばちゃんとこでかったサザエ、??鯛、トラギス。
どれも微妙に味が異なります。
というか、食べ始めの香りと食べ終わった後の後味に、違いを感じます。
幸せなひと時が過ぎていきました。


naniyuutorimannen at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  评论这张
 
阅读(131)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017