注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

您说什么!

 
 
 

日志

 
 
关于我

http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

网易考拉推荐

餃子 常温Beer 白酒紅星二鍋頭  

2015-11-29 16:32:02|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

昨夜の出来事、 食事は餃子、 ビールは常温、 白酒は紅星二鍋頭

昨日は、中国出張のなかの国内日帰り出張。お昼は中国料理を食べ過ぎ、移動の疲れもあり、夜は
軽く、餃子でも食べようかな?

と、お馴染みの東北料理のお店。
「ビール頂戴!」
「はい、どうぞ」
PB190618
「これ、常温じゃん、冷たいの頂戴よ。」
「ごめんなさい、すべて常温ですよ。 寒くなったきたから、冷たいのは体によくないよ!」
「わかったよ。これでいいから、早く開けて。」
「はいょ。」
PB190619
そして、餃子。 東北料理店の餃子はさすがに美味しいですね。
PB190620
いつもの干鍋牛雑を食べるのに、ビールは飲み終わっているので、お酒を追加せねばなりません。
お店のお酒の棚を物色する私。お店の女の子が「これにしときなよ」と言って決めかけた時に、
背後から「二鍋頭、二鍋頭」と叫び声が聞こえます。
どうも、紅星二鍋頭を箱ごと仕入れたようですが、まだ、開封していません。

お店の人が急いで箱をあけ、「これ、おいしいよ。」と差し出されたのは500mlビン。
多すぎですが、お値段を聞くと25元。
私は、すかさず。

「可以!可以!」
PB190621


naniyuutorimannen at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

さて、今から帰国、チェックインカウンターでの出来事。

虹橋のチェックインでは、チェックインカウンタで預けた荷物は、X線検査が終わるまで、チェックインカウンタで待たなければなりません。

チェックインカウンタの女性 「すみません、中へ入ってください。」
チェックインカウンタの中に入ると
検査担当の若者(男性)が 「鞄を開けてくれる?」
「いいよ! 白酒が入っている、それでしょ。」
液漏れ防止の厳重な包みを開けて白酒を見て、
若者が同僚に向かって「紅星二鍋頭だって!」
となぜか嬉しそうに、叫びます。
「これ、おいしんだよ!」って教えてあげる私。

若者には通じなかったようです。

naniyuutorimannen at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  评论这张
 
阅读(73)| 评论(1)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017