注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

您说什么!

 
 
 

日志

 
 
关于我

http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

网易考拉推荐

日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理  

2017-11-02 22:46:19|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

真鶴八十吉丸 アマダイ豊漁、 女将さんの予感的中!

24日金曜日、そう言えば、去年はカワハギは振るわなかった。
土曜日の天気はよさそうだし、八十吉丸のHPを見ると午前はカワハギとなっている。
早速八十吉丸に電話。
私:「明日の午前船、カワハギ釣りをお願いします。」
女将:「最近、カワハギ釣れてないし、、、」
私:「そうですか。でも、だからって、やめるわけにも行かないし、、、」
女将:「だったら、午後アマダイ五目なんかいかがですか?」
HPを見ると午後の予約は入っていない。私のために午後船を出してくれるという。
嬉しい話です。
私:「あっ、それお願いします。」

で、金曜日の夜は、期待に胸を膨らませ、頭の中で50cmのアマダイを泳がせながら、少し飲み過ぎました。

25日午後船、アマダイ釣り!
日差しが強く、温かいですね。 三ツ石が遠くに見えます。
日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理 - naniyuutorimannen - 您说什么!
日が暮れてきました。今日は少し雲が出ましたが、ぽかぽかの陽気でした。
日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理 - naniyuutorimannen - 您说什么!

日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理 - naniyuutorimannen - 您说什么!
夕暮れ時、海一面が燃えるようになるのですよ!
その時、アマダイがかかったので、一番燃えている写真は撮れず、少し鎮火した感じですね。
日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理 - naniyuutorimannen - 您说什么!
で、今日の釣果
日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理 - naniyuutorimannen - 您说什么!
ウッヒョ~!!!!!!

アマダイ大漁

アマダイ 大(44cm1kg) 1匹
アマダイ 中(全部30cm超) 6匹
アマダイ 小          1匹

ヒメ              6匹
トラギス            4匹
アカボラ            2匹

船長が最後にポツリと「アマダイは、刺身にしても美味しくないよ、なにか手を加えないと、、、」
「なにが一番おいしいですか?」
「昆布締めとか、、、」
「判りました!」

日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理 - naniyuutorimannen - 您说什么!
アマダイ中サイズの一番大きいのを鱗を残したまま天ぷらに。
トラギス全部とヒメ1匹も天ぷらにして味比べ。

アマダイはとろけるように口に入ってきます。
トラギス君はホクホクとして美味しいですね。
いがいやいがい、ヒメが結構美味しいです。味がシッカリしていて、歯ごたえがある。
アマダイと対極のような感じで、違いを楽しめるのが嬉しいですね。

アマダイの大は船長の教えにしたがって、昆布締め、
残りのアマダイの中サイズは3枚におろし7枚を西京漬け。
1枚は明日の刺身。
アマダイ小は開いて一夜干し。

ヒメは煮つけでいただきましょう。

さばいてひと段落したところ。
アマダイの肋骨って横に広がっていて、3枚におろすと、肋骨の上の身が残ってしまうんです。
これをせせって、お造りにして日本酒で一杯。
日本 真鶴半島 釣魚 和 魚料理 - naniyuutorimannen - 您说什么!

たまりまへんな!!!!!!!!

 

naniyuutorimannen at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
  评论这张
 
阅读(7)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017